銀行で借りよう

お金を借りることのできる場所と言えば、消費者金融と並んでメジャーなところが銀行でしょう。

銀行の特徴としては低金利、しかし審査のハードルが高く、利用したことの無い人にとってはなかなか敷居が高く感じます。 実際に定職を持ち、定期的な収入が無い場合は相当な貯蓄があっても審査が通りません。

住宅ローン

銀行での借り入れは目的別になっていることが多くなっています。 教育ローンや自動車ローン等、聞いたことがある方も多いと思います。

そんな目的別ローンですが、一番利用する機会が多いのは住宅ローンではないでしょうか。 家を購入する際、一括で購入する方はまずいないと思います。 その際に利用するのが住宅ローンです。

金利は他に比べて非常に安くなっていますが、期間は他に類を見ない最大35年間まで可能になっています。 返却は毎月定額とボーナス併用が一般的ですが、期間の長い借り入れになりますので、繰上げ返済することも視野に入れるべきです。 特に早期の繰上げ返済は非常に効率がよく、小額の繰り上げ返済でも返済期間を短縮することが可能です。

マイカーローン

次に利用する機会がありそうなのはマイカーローンでしょうか。 自動車会社のローンよりも金利が低くなっていることが多く、銀行での審査が通るようでしたら銀行から借りた方が安価で済みます。

だいだいどこの銀行でも扱っており、新車中古車どちらでも利用可能です。 最長で10年のローンを組むことが可能なところもあり、三菱UFJでは繰り上げ手数料が無料になっています。